ヒューマンライフ home 会社案内 リクルート情報 働く人の声 お問合せ

採用について

~先輩達の声~

正社員として働く(2020年入社 Y.Aさん)

正社員の声26

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

合同企業説明会で話を伺った際に先輩方の穏やかな雰囲気が印象的だったためです。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
ノルマやクレームが多く一人で淡々と仕事をしているイメージでした。
【入社後】
ノルマなどは全くなく、お客様一人ひとりの気持ちを大切にしながらお客様と会話する業務です。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
分からないところや苦手なことは自信が付くまで何度も丁寧に教えていただいたので安心して業務に臨むことが出来ました。

【業務内容】
上手く応対が出来なかったりたいへんなこともありますが、「ありがとう」と言っていただけることも多く、とてもやりがいを感じています。

【社内の雰囲気】
和気あいあいとしていて質問や困った事など相談しやすい雰囲気なので安心して仕事に取り組めています。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

人に喜んでもらうにはどうすれば良いか、相手の立場に立って考えてみたり、ありがとうの言葉を言う機会が増えました。思うだけでなく実際に口に出したり行動する事が大切なのだと日々感じています。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
電話の最後に「ありがとうね。あなたもお仕事頑張ってね」と言っていただいたことです。この一言でとてもやる気が湧いて来たのを覚えています。

【社内での出来事】
上手く応対できなかった時に、先輩方が「気にしなくていいよ」と励まして下さったことです。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

今はまだお客様の質問に上手く答えられなかったり、失敗したりして先輩方にフォローしてもらう事が多いので、今後は自分がフォロー出来るような頼れる先輩になる事です。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

皆さんとても優しいところです。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

動画を見たりゲームをしたりとのんびり過ごしています。休日は気になる映画を観に行ったり、買い物に出かけることも多いです。

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

安心して頑張る事の出来る職場です。ぜひ皆さんと一緒に働ければと思います。


先輩達の声一覧 先輩達の声一覧へ